ミトラのブログ 秘境と異世界

田舎の写真、異世界、マネー、雑学

ユーチューブで登録者減少と軌道修正

ユーチューブチャンネルの危機

自分の動画を分析したら、意外な事がわかった

ガクンと下がっている部分は森を歩く場面、その後上がってるのはバイクで集落を走る場面 好かれている場面と嫌われている場面があった Youtubeで動画を投稿すると、投稿者だけが見れる分析画面みたいなものがあります。

ユーチューブで失敗した方法

平和な農村的な動画はやっぱり受けない 最近失敗したこと Youtubeは公表されていない裏ルールが多くあり、知っている人は得をし知らない人は大損をします。

動画の長さを5分に戻そうかな

10分動画のデメリット

YouTube登録者1万5000人で気づいた真実

視聴者は動画を見ていない さっきユーチューブのチャンネル登録者が1万5000人を超えましたが、1万人から8か月かかり非常に苦しかった。

GOPRO諦め 5万円のゴミに

GOPRO諦め

GOPROに金を掛けたがものになっていない

GOPRO9の手振れ補正はくそレベルだった この1か月ほどGOPROにかなりの投資をしたが、できた動画を見ると期待した水準になっていない。

自然な動画とは

GOPROを買った GOPROを買ったので試し撮り的に大正区や西成を歩いて既に動画をアップしてあります。

農村の動画で再び惨敗

平和そうな農村動画は誰も見ません。貧困とか限界とか他人の不幸ほど受けます 視聴者は平和な農村が嫌い 動画投稿数が188、削除したのも多いので240以上投稿したと思いますが、動画が増えるとデータも増えます。

YouTubeでいくら儲かったのか

ユーチューブは儲かる?

YouTubeはお散歩動画にシフト?

近くの限界集落を撮りつくした

ユーチューブでやりたいことと期待される事が一致しない

人は他人の不幸が見たい? 最初から気づいていたことではありましたが、ユーチューブで多くの人が見たい動画と自分が撮りたい動画が乖離しています。

和歌山に撮影旅行するも雨で玉砕

とことんついてない

写真と動画は同時に撮影できない

最近YouTube用の動画撮影が主になっていて写真はほとんど撮影できていません。 最初は写真を撮りながら動画を撮ったりしていたが、動画を撮りながら写真を撮るにと流れが止まってしまいます。

ユーチューブ登録者1万人へ足踏み

もっとも再生されなかった動画は神社だった 2019年12月にユーチューブの投稿を初めて1年が経ったわけですが、登録者は9900人になりました。

アウトドア動画は冬にアクセス数が下がる?

ユーチューブの方は7月をピークに再生数が右肩下がりになっています。

カメラのカクカク病の解消

こういうのって良い事しか言わないので、カクカク病については触れていない 画像引用:価格.com - [PR企画]オリンパス「OM-D E-M5 Mark II」の世界最高(※)5軸手ぶれ補正に迫る! 電子補正は無用の長物

YouTubeでどんな動画を作るか?

ブルーオーシャンは存在するか ユーチューブには様々な動画がありますが、ジャンルと言うか方向性のようなものが分かれています。

手振れ補正の揺り戻し(カクカク)現象

カメラの買い替え 20年6月にカメラをコンデジのRX100から、ミラーレス一眼のom-d e-m10 mark iiiに変えたんですが、最近また買い換えました。

プロっぽい動画とアマチュアの違い ユーチューブ

YouTubeで動画技術は必要か 動画投稿して他人の動画も見ていると、配信者のレベルが千差万別なのに気付きます。

4時間の壁 ユーチューブ撮影

YouTubeに上げる動画を撮るのに田舎に行きますが、到達困難な場所ほど多く視聴される傾向があります。

動画を変える必要性、素人動画から映像作品へ

19年12月に最初の動画を投稿し、今は登録者数7500人くらいになっています。

趣味と仕事では大違い ユーチューブ生活

ユーチューブが「仕事」になるときつい 人間だれしも「あの頃は良かったな」と思うことがありますが、YouTubeを始める前は楽しかった気がします。

短期間に再生数が10倍に増えた要因を考えてみる ユーチューブ

なぜ急に再生数が増えたのか

今までにヒットした動画としなかった動画の違い ユーチューブ

再生数が少ない動画は単純に「つまらない」 今まで120くらいの動画を投稿して40本以上を削除してきました。

カメラを変えたら再生数が増えた~ユーチューブ

これは旧カメラの写真 カメラを変えた効果 先日カメラをソニーRX100からオリンパスOM-D E-M10 Mark IIIに変えたら、YouTubeの再生数がかなり増えたという話です。

ユーチューブの風景動画で成功する法則

ユーチューブに風景っぽい動画を上げている人の多くは苦戦していて、自分ももっと視聴回数を上げようとしています。

集落ユーチューバーになる方法

田舎の風景動画は視聴数少ない人が多い ユーチューブで集落とか田舎の風景動画を投稿しているので、同じような動画がお勧めに表示されます。

ブログをデータベースっぽくしようと思う

活動の中心がユーチューブに移ったので、最近このブログは雑談帳みたいになっています。

ユーチューブで自分の思い入れは伝わらない

ユーチューブは思い入れが強いとダメ? ユーチューブで集落や風景などの投稿をしてますが、その時に場所への思い込みが強いと失敗する話です。