ミトラのブログ 秘境と異世界

田舎の写真、異世界、マネー、雑学

4時間の壁 ユーチューブ撮影

f:id:nonoty32a:20200907182912j:plain


YouTubeに上げる動画を撮るのに田舎に行きますが、到達困難な場所ほど多く視聴される傾向があります。

大阪や京都の街に近い田舎は、撮影しても大ヒットする事は少ない。

最近もっとも多く再生されたのは「コンビニから50キロの集落」で、大阪から行くだけで3時間以上かかりました。


大阪市内から3時間半で奈良県十津川村中心部や京都市最北部に到達し、撮影して帰ると往復9時間か10時間かかる。

もっと奥地に入ると片道4時間、往復10時間から12時間かかる場合があり、疲労もかなり激しい。

先日は奈良県野迫川村に行ったが片道4時間かかり、殆どが狭い山道で平地の気温は37度でした。


夜間走行はしたくないので夏でも往復12時間が限界で、春や秋は往復10時間という所です。

すると片道4時間が行ける限界になるが、4時間で行ける範囲は次第に少なくなっている。

泊まりで出かける手もあるが、ホテルに宿泊すると5千円から1万円はかかるでしょう。


現在はバイクのガソリン代600円以下しか掛けていないので、大幅な経費上昇になります。

キャンプも検討したが虫が嫌なのでパス、田舎の奥地の廃集落とかは必ず変な虫が身体にくっついて来ます。

レンタカーも検討したが山道を走って傷を付けて修理代を請求される可能性がある。


結局ネットで安い民宿やホテルを予約するのが良いかなと思っています

 

こんな場所に行くには大阪から4時間かかる、高速道路は無い

f:id:nonoty32a:20200907183008j:plain

鹿が垂直の壁を駆け上がって行きました

f:id:nonoty32a:20200907183051j:plain

標高1200mの山を越えないと集落に辿り着けない

f:id:nonoty32a:20200907183132j:plain

野迫川村立里という集落

f:id:nonoty32a:20200907183307j:plain

立里小学校(廃校)

f:id:nonoty32a:20200907183610j:plain

渋いジムニー

f:id:nonoty32a:20200907183659j:plain

渋いスズキ

f:id:nonoty32a:20200907183857j:plain

f:id:nonoty32a:20200907183957j:plain