ミトラのブログ 秘境と異世界

田舎の写真、異世界、マネー、雑学

農村の動画で再び惨敗

平和そうな農村動画は誰も見ません。貧困とか限界とか他人の不幸ほど受けます

f:id:nonoty32a:20210603111703j:plain

 

視聴者は平和な農村が嫌い

動画投稿数が188、削除したのも多いので240以上投稿したと思いますが、動画が増えるとデータも増えます。

どんな動画が多く見られたとか、こんな動画はあまり見られないのような傾向もつかめます。

多く視聴されたのは超限界集落や廃村寸前集落、都会のすごく古い団地などの動画でした。


視聴されなかったのは平地の農村、そして普通の都会の動画でした。

都会でもすごく特徴がある昭和の建物が多く保存されている場所とかは、そこそこの視聴がされました。

どうしようもないのが普通の農村動画で、もう60本くらい投稿しましたが、平地の農村に限ると最も視聴されたので1万回くらいでした。


取り上げ方を「限界集落」「山奥の集落」などにすると数万回視聴された動画もありました。

平野部ののどかな農村みたいなのは、何度投稿しても何をしても見てもらえません。

21年5月から6月は天候不順もあって平野部の農村動画が続きましたが、やればやるほど視聴数は減少して嫌になります。


20年から21年冬も天候のせいで平野部の農村が多かったのですが、視聴数がどんどん減って行きました。

「なら農村動画を止めて受けるジャンルにすれば良いのではないか」と思うでしょうが、自分では農村動画を撮るのが好きです。

平凡な農村を歩きながら撮影し、クラフトボスなんかを飲んでいる時が一番幸せです。


視聴数が多いのは山奥の廃村寸前集落とかですが、自分が好きだという理由で行ってるわけではないです。

廃村や廃屋は草ボーボーで変な虫がくっつし、独特な匂いがしたり危険もあるので、撮影しなければ行かないと思います。

YouTubeを見る人は「前人未到の山奥で謎の部族を発見した!」のようなのを見たいのだと思います


まあ自分が好きな事と他人が見たい動画は違うという事ですね

 

視聴者はのどかな動画を褒めてはくれますが実際にはあまり視聴しません

f:id:nonoty32a:20210603111909j:plain

f:id:nonoty32a:20210603111928j:plain

f:id:nonoty32a:20210603111955j:plain

f:id:nonoty32a:20210603112017j:plain

こういう場所が好きなのでこれからも撮りますけどね

f:id:nonoty32a:20210603112205j:plain

f:id:nonoty32a:20210603112334j:plain