ミトラのブログ 秘境と異世界

田舎の写真、異世界、マネー、雑学

ユーチューブは渾身の動画より力を抜いたほうが良い

f:id:nonoty32a:20200428180656j:plain

 

余った継ぎはぎ動画が好評?

YouTubeで風景動画を投稿してますが、自分が「これは良い動画だ」と思っているものは、だいたい反応が悪い。

例えば『砂防ダム隣の大塔神社と辻堂集落』という動画は自分では気に入っているが、再生数は公開中で今週最下位です。

その動画を撮りに行って、たくさん撮って余ったのを継ぎはぎしたのが『旧大塔村木造役場や辻堂浄称寺の桜』は今週倍以上再生されている。


吉野山の桜を撮りに行って『人が少ない吉野山、千本桜と滝桜』を公開し、余った継ぎはぎで作ったのが『才谷集落の稲荷桜と廃小学校』でした。

自分で「自分史上最高傑作だ」と思うようなのはほぼダメ、余ったゴミを集めた動画の方が良い。

自分で撮った動画は「思い出込み」だが他人には関係ないので、純粋に動画を見た感想やタイトルだけで評価する。


今までユーチューブでブログと同じように公開してからタイトル・説明。サムネイルを手直ししていました。

これがとんだ失敗だったようで、公開後に画像や説明をいじると「視聴者を欺く行為」と取られるそうです。

そういえば一時期良かった再生数がどんどん下がったのが、どうやら公開後に弄っていたためだったらしい。


写真は吉野山周辺に行った時ので、緊急事態宣言前なので自粛でも花見客がチラホラいました。

 

f:id:nonoty32a:20200428180858j:plain

f:id:nonoty32a:20200428180925j:plain

花見の人がチラホラ居ます

f:id:nonoty32a:20200428181054j:plain

f:id:nonoty32a:20200428181246j:plain

f:id:nonoty32a:20200428181357j:plain

f:id:nonoty32a:20200428181554j:plain