ミトラのブログ 秘境と異世界

田舎の写真、異世界、マネー、雑学

YouTubeはお散歩動画にシフト?

f:id:nonoty32a:20210414164112j:plain


近くの限界集落を撮りつくした

YouTubeを始めたのは2020年12月ですが、ジャンルはずっと同じだったのではありません。

最初は街のようすとか祭りの風景とか大阪のホームレスとか、割と何でも撮っていました。

そのうち限界集落の動画は視聴数が多いのに気付いて集中したが、それも限界が近づいてきました。


自宅から片道3時間以内の限界集落は行きつくしてしまい、4時間、5時間、6時間と行動範囲を広げる事になります。

最近月に1回泊まりがけで撮影旅行してますが、そう毎週もいってられません。

今までは「良い風景」や「すごい場所」を撮ることを重視してましたが、今後は歩き撮りに変えようと思います。

ウォーキング動画は欧米を中心に人気があるジャンルで、パリとかローマとかを歩く動画です。

これは今までやっていたのと相性が良く、ほとんど同じとも言えます。

ただ今までは「すごい被写体を撮る」のが目的だったのに対し、「歩きながら撮る」のが目的になります。


古い街とか自然道などを歩きながら撮ってみたいし、山奥の集落も撮ってみたいです。

それから今年の夏は関東とか北陸にも遠征したいです

 

f:id:nonoty32a:20210414164219j:plain

f:id:nonoty32a:20210414164236j:plain

f:id:nonoty32a:20210414164316j:plain

f:id:nonoty32a:20210414164414j:plain