ミトラのブログ 秘境と異世界

田舎の写真、異世界、マネー、雑学

和歌山に撮影旅行するも雨で玉砕

f:id:nonoty32a:20210306130440j:plain

 

とことんついてない

 
冬はバイク移動が大幅に制限され、行きたい場所で撮影できませんでした。

山間地は晴れていても日陰で凍結している場合があり、最低気温がプラスでない限り行かない方が良いです。

平野では気温プラスであっても山地は5度は低いので、11月後半から3月前半はダメって事です。


レンタカーやシェアカーで行こうかと思ったが、あの手の車はかすり傷をつけても数万円請求されます。

都市や平地を走る限り、ぶつからなければ傷はつきませんが、山地では木の枝や飛び石で普通に傷つきます。

特に自分が行くのは狭い林道なので道に出ている枝をすべて避けるのは不可能です。


そんな訳で3か月以上も行きたい場所に行けないのは、非常に強いストレスが溜まりました。

本当はそこで撮りたいわけではないのにしょうがなく撮った動画は、やはり再生数も伸びません。

撮ってる本人が「つまんねんなコレ」と思ってるんだから、視聴した人が面白い筈がないです。

 

ようやく少し気温が上がり始めた3月初め、和歌山県に1泊の撮影旅行をしてきました。

和歌山県沖縄県を除くと最も冬の最低気温が高いので、山間地でもイケルと踏みました。

ホテルを予約したのですが前日になって天気予報が一時雨に変わり、当日は2日目は雨に変わりました。

とことんついてないのか、2日間で撮影できたのは1日目の午後の数時間、これじゃ宿泊する意味もありませんでした。


こんな調子でこの数か月のユーチューブはスランプが続いています。

 

f:id:nonoty32a:20210306130516j:plain

f:id:nonoty32a:20210306130534j:plain

f:id:nonoty32a:20210306130602j:plain