ミトラのブログ 秘境と異世界

田舎の写真、異世界、マネー、雑学

林道ウスイ谷線(千早赤阪村)を走る

虫は暑さに弱いのか直射日光が当たる場所では少ない

f:id:nonoty32a:20180909124718j:plain

 

夏の林道は虫との闘い

8月終わりに大阪千早赤阪村の林道ウスイ谷線を走りました。

国道309号線を大阪側から奈良側に進み、グーグルマップで「ビューティードア」という会社がある場所から入ります。

このビューティードアは国道にハートマークの看板があって、少し気になるポイントです。


例によって暑さを避けるため6時ごろ出発し7時前に林道に入りました。

7月からずっとこのパターンなのですが、困るのはコンビニしか店が開いていない事です。

9時か10時には引き揚げるので「道の駅」とかも開いていないし、土産物屋や食堂も開いていません。

 

千早赤阪の古墳、今度行ってみようと思います

f:id:nonoty32a:20180909124857j:plain

「ビューティードア」横から入ります

f:id:nonoty32a:20180909124937j:plain


どうせ林道には店もないので関係ないですけどね。

夏の林道は写真では涼し気で、実際朝はかなり涼しいのですが蚊や羽虫やアブの猛攻撃を受けます。

シールドを下すと息苦しいので開けると鼻や目や口や首筋など、あらゆる所から侵入しようとします。

僅かな隙間からヘルメットの中にアブが侵入した時には、驚いて転倒しそうになりました。

 

さっそく林道らしい光景、雨で流された樹々が川を塞いでいます

f:id:nonoty32a:20180909125036j:plain

林道は川沿いを登っていきます

f:id:nonoty32a:20180909125155j:plain

森が深く暗くなると虫も増えます

f:id:nonoty32a:20180909125350j:plain

杉の木の中を通る

f:id:nonoty32a:20180909125502j:plain

砂防ダム

f:id:nonoty32a:20180909125606j:plain

木材の伐採現場のようです

f:id:nonoty32a:20180909125634j:plain

これで木を挟むんでしょう

f:id:nonoty32a:20180909125711j:plain

入り組んでいる林道

f:id:nonoty32a:20180909125757j:plain

急に道が悪くなる

f:id:nonoty32a:20180909125839j:plain

右はやばい感じ

f:id:nonoty32a:20180909125913j:plain

左に進むと

f:id:nonoty32a:20180909130005j:plain

草むらで行き止まりでした

f:id:nonoty32a:20180909130051j:plain

帰りにヤリのように突き出た枝がズボンに刺さる

f:id:nonoty32a:20180909130120j:plain

落ちそうな岩から木が生えている

f:id:nonoty32a:20180909130203j:plain

林道出口にある地蔵

f:id:nonoty32a:20180909130347j:plain

つづく