ミトラのブログ 秘境と異世界

田舎の写真、異世界、マネー、雑学

県道732号線を通り大深町に行く

県道732号線からの景色

f:id:nonoty32a:20181029194136j:plain

 

そろそろ寒くなってきた

10月中頃に五條市から奈良県道732号線を通って富貴地区に行き、さらに丹生川沿いに和歌山県高野町までバイクで行きました。

奈良県南部の山間地は11月になると最低気温10度以下で寒いうえ、風が強く天気も悪くなる。

12月になると路面が凍結したり霜のおそれがあるので、10月から11月前半までがシーズンです。


できればもう一度行きたいが、今年最後のつもりで富貴方面に行きました。

県道732号線の富貴と五條市の間は崖上のワインディングになっていて、道幅は狭く岩はむき出しになっている。

ちょっとした秘境気分を味わえるので、お気に入りの道の一つです。


紅葉の写真でも撮れるかと思いましたが、杉の森は真っ黒い深緑色になるばかりでした。

 

錆び錆びのデマンドタクシー乗り場の反対側から大深町に上がる

f:id:nonoty32a:20181029194329j:plain

山の上にある大深町、大深小学校は2003年廃校になっている

f:id:nonoty32a:20181029194449j:plain

県道からさらに上に上がる

f:id:nonoty32a:20181029194753j:plain

大深町でもっとも賑やかな市場

f:id:nonoty32a:20181029194839j:plain

集落の一番上を目指して上っていく

f:id:nonoty32a:20181029195021j:plain

ここが尾根の部分らしい

f:id:nonoty32a:20181029195201j:plain

さっきの集落もかなり下に見える

f:id:nonoty32a:20181029195244j:plain

先に進むと道端に変な機械があります

f:id:nonoty32a:20181029195327j:plain

果物を山の下まで運ぶモノレールみたいです

f:id:nonoty32a:20181029195428j:plain

坂が急なので両足でバイクを支えてブレーキを掛けながら撮っています

f:id:nonoty32a:20181029195641j:plain

さっき下に見えていた集落に戻ります

f:id:nonoty32a:20181029195838j:plain

つづく