ミトラのブログ 秘境と異世界

田舎の写真、異世界、マネー、雑学

大阪府の港や海の写真

5月に堺市築港新町のテトラで

f:id:nonoty32a:20171114131135j:plain

 

大阪に海はあるか

大阪には他県のような海岸はほとんど無く、コンクリートで固められ大半は海面すら見えない。

海と道路の間には倉庫などが立ち並んでいて、多くが立ち入り禁止になっているからです。

大阪市内で海面が見えたとしても非常に汚いので、見えないようにしたほうが良いのかも知れません。

 

海がありそうな埠頭を進んでいくと、普通に行き止まり

f:id:nonoty32a:20171114131631j:plain

川には船が係留されている

f:id:nonoty32a:20171114131739j:plain


大阪市内から出て南下すると南港を中心とした堺市の海岸があり、一応海らしきものが見えます。

もっとずっと南下して泉佐野市まで来ると漁港があり、「ちゃんとした海岸」は大阪府の外れまで行かないとありません。

今回は春から夏にかけて撮影した、大阪の海辺の写真を載せます。

海辺と言っても海はあまり見えないんですけどね

 

築港ではフェンスと堤防で海は見えない

f:id:nonoty32a:20171114132407j:plain

だがフェンスには隙間がありさらに

f:id:nonoty32a:20171114132522j:plain

謎の梯子を上ると

f:id:nonoty32a:20171114132554j:plain

テトラで釣りをしている人達が居た

f:id:nonoty32a:20171114132728j:plain

別な場所にもやはり釣り人の溜まり場があった

f:id:nonoty32a:20171114132833j:plain

 

5月の泉佐野漁港に気になるおばさんが

f:id:nonoty32a:20171114134157j:plain

絵を描いている人が他にも数名居た

f:id:nonoty32a:20171114134241j:plain

漁港の猫

f:id:nonoty32a:20171114134337j:plain

たくさんの漁船が係留されている

f:id:nonoty32a:20171114134437j:plain

触れるほど近くで見れる

f:id:nonoty32a:20171114134507j:plain

ここにも常連らしい釣り人達が居た

f:id:nonoty32a:20171114134651j:plain

作業は終わったのか、倉庫の中には誰も居なかった

f:id:nonoty32a:20171114134849j:plain